筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)で辛い日々…でも社会復帰したい!

20年以上にわたり筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群と闘いながら考えたことを整理しています。時折ひとりごと…

君のモノはかわいそう。クビ決定。

オレがこんなに身を削って、強迫神経症とも戦ってモノを減らしているのに、なんだこれは・・・なんなんだこれは・・・

 

尋問の前に逮捕決定やな・・・

 

君、モノ、多いな・・・
私のモノの多さとは種類が全然違うけど・・・

 

なんつうか、
オレのモノの多さは「自分が持っているものを全て把握」していて、その上で「使っていないもの」「着ることができていない服」などが多いのが気になって気になって仕方がないのだが、
君のは、「とりあえず買っておこう」「とりあえずもらっておこう」的なのが多そうである。そして間違いなく、どこに何があるか把握していないと思われる。逮捕。クビ。
スリッパとか汗拭きシートとかゴム手袋とかあれとかそれとかこれとか、あちらこちらから同じものが大量に出てくる・・・いらいら・・・
過去の引っ越しであんなに「荷物の管理を一元化すべし」といったのに・・・
大量にゲットして、ちゃんと把握や管理して順番に使ってるならいいのである。しかし君は違うな。ちゃんと管理できてないからどれくらいあるか全体量を把握できていなくて、また次に浅はかな考えで「とりあえず買っておこう」「もらっとこう」となってるに違いない。そしてそれを同じ所に置いて管理できていないからさらに増えて、また管理できなくて、また買って・・・の繰り返しだな。
しかもあちこちのが使い途中だから乾燥したり古くなったりして使えなくなって・・・というもったいないことになっている。許せぬ。起訴。

 

さらに引越しの際の梱包がいい加減すぎて(私のようにちゃんとビニールに入れたりプチプチでくるんだりしていない)、洗剤だかが漏れてびちょびちょになっている・・・
周りのものもだめになってるし、もったいなくてオレの気が狂いそう。有罪。

 

(せめて「ストックエリア」を作って、ストックはそこにまとめ、買う前にそこにストックがないか確認して欲しい。せめて。それくらい・・・)